ミランダ・カーがブームをつくる?

健康食品のブームってどこかしらで誰かが良いよ!っていうところからはじまると思うのですが、やはり世界的にも有名で美人な人とかが広告塔みたいになっているところはあると思います。

その良い例だなって思うのがモデルのミランダ・カーです。彼女が使っていてとても良いって言っているということでかなり流行ったものといえば、ココナッツオイルです。食べてば身体の中の脂肪とともに燃焼してくれるし、肌や髪に塗れば乾燥を防いでくれるすぐれものです。また最近では認知症防止にもなるといって中高年にも人気です。

他にも、朝のレモン水。美肌効果や老化防止という効果があるそうです。これも脂肪吸収効果があるってわかっているもので、ミランダ・カーも産後に体型を戻すためにホットレモン水を飲んだといっています。

最近ではチアシードも流行っていますうが、ミランダ・カーも愛用っていう宣伝をしているところが多いように思います。

スムージーに必ず入れるのだそう。

チアシードはチアと呼ばれる種のことで、古代から栄養豊富として重宝されてきたといいます。水を含むと10倍に膨れるという性質があって、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富。特にチアシードの食物繊維は人間の身体に吸収されないものなので便秘解消にとても良いそうです。

水分を含んで膨らむから少しの量でも満腹感があるというのですから、食べ過ぎ防止にもなりますね。味がないというのもなんにでも混ぜられるので良いですね。

自分の美容のために勉強を欠かさないというミランダ。そして本当に素晴らしい体型のミランダ。彼女とまったく同じような生活習慣はできなくても、あれだけ結果のあるボディと肌を見るとやはりミランダ・カーが良いといっているものは実践したくもなりますよね。

今年になってから仲が良さそうだったオーランド・ブルームと離婚したりともいろいろありますが、私はこれからも彼女発の美容法に注目していきたいと思っています。

10406018056_42d660a1d7_b